基礎情報

589.0m
41-22-00.4
140-53-53.3

かもしかラインの峠から簡単にアクセス出来そうだったので、荒沢岳とセットで一度トライしたのだが、藪が酷く、三森山でだけとなった。途中荒沢岳への尾根を確認したが、似たような藪で時間がかかりそうだ。
山頂は三っつのピークがあり、これが山名となったのか。残雪期なら、荒沢岳と合わせての登頂も可能だろう(試してみたい)。

記録.1

当時の写真だが、三森山なのかはっきりしない

2010/05/16  晴  登山道:なし

山行者:タケ+2

コースタイム:カモシカラインピーク(09:30)~582P(10:30)~荒沢分岐(10:50)~三森山(11:30) 昼食後、帰りは1時間

備考:かもしかラインの峠から簡単にアクセス出来そうだったので、荒沢岳とセットで一度トライしたのだが、藪が酷く、三森山一本に絞った。途中荒沢岳への尾根を確認したが、似たような藪で時間がかかりそうだ。一つ目のピークでテンを見た。登ったのは2つ目のピーク、一番高い真ん中のピークだ。残雪期なら、荒沢岳と合わせての登頂も可能だろう(試してみたい)。帰りは、往路を引き返した。

一度、ここを歩いていたおかげで、荒沢山の帰りに迷わずにすんだ。